お知らせ

「ひさなが米」プロジェクト、田植えを実施しました。

2026.06.25

2026年6月20日(土)、日置市日吉町の田んぼにて、田植えを体験いたしました。

本取り組みは、農業の担い手不足や高齢化といった課題を背景に、日置市様より企業への米づくり協力の呼びかけを受けて実施したものです。

当日は、福利厚生の一環として社員およびその家族、約20名が参加し、稲の苗を手植えする貴重な体験となりました。

今後は、毎月1回の草刈り作業をお手伝いし、10月には収穫を迎える予定です。実りの時期を、今から楽しみにしております。

なお、本取り組みは、6月24日の南日本新聞 地域欄にも掲載されました。